ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

淡路島

明石海峡大橋
明石海峡大橋 横断中~


着いたところは 淡路島公園
Awaji Is Park
めっちゃめちゃ広くてお散歩しがいのある公園です。


大阪はすっかり溶けてた昨日の雪。ここにはまだまだ残ってた
yuki~


12Feb11-5.jpg
たっぷりお散歩したら~お腹すいたよー…私が


明石海峡大橋の前で記念撮影…ここはお寿司屋さんの駐車場横。
12Feb11-6.jpg


明石海峡大橋を一望しながらお寿司を食べました

正寿司
ADD:兵庫県淡路市岩屋松帆3607-6
Tel:0799-72-4700
お寿司屋さん
メニューは梅 1890円、紅葉 3150円、桜5250円とあり、紅葉を注文。
11貫と赤出汁がでましたが、きす、がしら、鯛、ヒラメ、しまあじなどの白身魚が美味しかった~。
12時過ぎると満席になって、どんどん並びだした…


お腹がいっぱいになったところで~パン屋さんっ…あれ
だってね、美味しそうだったし…お店も可愛いし…別腹だし…


ブーランジェリー・フルール (Boulangerie Fleur)
ADD:兵庫県淡路市久留麻1912-2
Tel:0799-74-3993
bread


ハード系、デニッシュ系、惣菜パンから甘い系から種類が豊富で目移りします。
なのに、デニッシュ系ばかり購入してしまった 偏り系の私
ガマンできずに車中でパクっ…写真も撮らずに…うまいっ!サクサクッ!
あとはお家で~唯一買ったハード系の食パンも美味しかった~
次回はサンドイッチが食べたいな。


お次の立ち寄り地点は~

La Uhbe [ラ・ウーベ]
Add:兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2
TEL:0799-32-1188

宿泊施設のログコテージや、お花屋さんも併設されてます。
カフェのお食事は、地元の無農薬野菜や古代米を使用したランチや
カラダにやさしいsweetsなどこだわりがあって、ステキな居心地のいい所です。
12Feb11-9
また食べるんかいっっ…いやいや、まぁそうですが
ここに来たのはもうひとつ理由が…


12Feb11-10a.jpg
ドッグランがあるんだよ~
こじんまりしてますが、二頭で遊ぶには充分


12Feb11-14.jpg



12Feb11-13.jpg



わきゃ~♪
思いきり遊べたね



まだまだ行きたい所はあったんだけど、ちりめんやら玉ねぎやら干物やら何やら…
立ち寄って買っとるうちに、そろそろ帰らねばならん時間になったんで、最後に…
12Feb11-15.jpg
搾り立て牛乳とつぶつぶイチゴのアイスクリーム。
淡路島育ちの食材を使った手作りアイスクリームが美味しいお店。
ふわ~っとやさしくて、たっぷり使ったイチゴの味と濃厚なミルクのハーモニーが…
たまらん美味しかったぁ

G・エルム
Add:兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
TEL:0799-50-2332


毎回のことですが…「ホンマよー食べるなぁ~」と言いたげなゴクウ
12Feb11-16.jpg


帰りは、高速道路を下りずに寄れる淡路島公園のハイウェイオアシスで
ひと遊びして大阪へ戻りました





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさま

ももママも一緒だったら絶対食べるe-2はず…v-410

シーナは抱っこしてたらマシなんやけど~チョコチョコ乗せてたら
慣れるらしいけど…また付き合ってねv-343

miyu | URL | 2011-02-24(Thu)10:29 [編集]


ゴクウに同感v-237 「よく食べるなぁ~ホントにe-2e-2

でも、美味しそうな物ばかりで・・・ 羨ましい

シーナ頑張って早く 車酔いに慣れないとねv-448
いっぱいお出掛けするの、付き合うよv-345いつでも

ももママ | URL | 2011-02-23(Wed)20:47 [編集]


>☆朝香☆さま

楽しかったよ~淡路島着いた途端にシーナ吐いちゃったけどv-393
帰りは大丈夫だったわ。
少しずつ慣れてくれたらいいなぁv-354

miyu | URL | 2011-02-23(Wed)12:58 [編集]


>teateamamaさま

だよね~e-263
出かけるとついつい食べちゃう…って、出かけなくても食べてるかe-282
結構近い淡路島、また行きたいわe-343

miyu | URL | 2011-02-23(Wed)12:54 [編集]


>音音&花音ハハ さま

そうv-237私がv-398
お店紹介キチンとできてないよ~写真撮る前に食べちゃうんだものv-356

またお出かけしようね~v-290


miyu | URL | 2011-02-23(Wed)12:49 [編集]


いいなぁ~~~

v-238楽しそうだし美味しそうだしv-10~~~(^O^)/
ゴクウもシーナもお出かけよかったね★★
うらやまし~~~v-238v-238(>_<)

☆朝香☆ | URL | 2011-02-23(Wed)11:58 [編集]


美味しそう~

 ママさん食べすぎi-184
て美味しい物には目が無いよねv-411
いい旅行で良かったねv-286

teateamama | URL | 2011-02-23(Wed)00:00 [編集]


よく食べよく遊んだのねv-274
ゴクウママが・・^_^;

楽しそう!!いつもキチンとお店紹介。行ってみたい所だらけだよ~v-238v-238v-238

| URL | 2011-02-22(Tue)23:07 [編集]