ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

能勢

能勢にきました~
のせ~


ランチの場所に向かう途中に カワイイお店を発見

けしごむはんこと雑貨のお店「Pipin's Work ぴぴんず・わーく」
ADD:大阪府豊能郡能勢町山辺1276-1
TEL/FAX:072-734-2581
ぴぴんず・わーく


数人入ればいっぱいになる店内には、ひとつ、ひとつ手にとってじっくり眺めたくなる
けしごむはんこや雑貨が所狭しと並べられています。
作家さんの丁寧な作品とオーナーであるご主人自ら建てられた小屋、
そして奥様の温かい笑顔。ほんと、素敵なお店でした。
03Nov10-4.jpg



そして~ランチタイム
TREE HOUSE
残念ながら撮影禁止なので、これだけにしときます。

ちなみにワンコ連れ席はテラスに2テーブルあり、そのうちのひとつは
ブースになっています。グリーンカレー美味しかった~。
ただ!能勢は寒かった。おトイレの為に店内に入ったらすでにストーブが
カラダが溶けていく感じやったなぁ~



続いてティータイム
こちらも店内撮影禁止だったので、外からだけ
La Meison de Provence


まるで南仏にきたみたい…行ったことないけど
可愛いフランス雑貨が並べられた店内で紅茶を注文し、別の建物でゆったりいただきます。
私達はゴクウと伴にワンコOKのテラス席へ…日が当たると気持ちいいんやけど、
今日はあいにく寒かった
お店の方も感じ良くて、また行きたいな…もう少し暖かい時期にね
南仏?



次に立ち寄ったのはお豆腐屋さん。

堂本豆腐店
ADD:能勢町大里388
TEL:072-734-1203
toufuya-san
豆腐、薄揚げ、厚揚げが販売されていて、次から次から常連さんが買いにくる。
お豆腐は分厚い木綿で、しっかりしてるんだけど滑らかさもあり、絹派の私だけど
コレは好き。

おススメは厚揚げそのまま食べれる厚揚げ!美味しかったよ~。
お店の方と話してるうちに「味見して」って、その場で食べさせてくれて
まぁ、美味しかったこと
souvenir
能勢のラストは 観光物産センター道の駅能勢(くりの郷)でお買いもの。
小谷養鶏場が作る「贅沢能勢ぷりん」やら、お野菜やら購入~


帰り道の「一庫公園」でお散歩~。
一庫公園


祝日の公園は家族連れでにぎわってました。ワンコも多かったな。
hitokura park


お散歩

「自然観察の森」とやらに行く時間がなかったので、今度行ってみようね~
















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

やっぱ自然の中にあるから南仏風っていっても溶け込めるんやろうね~。
もう少しだけ暖かい日差しがあれば完璧やってんけどねv-356

ゴクウまま | URL | 2010-11-14(Sun)22:20 [編集]


みんな、可愛いお店ばかりねv-238
いいなぁ~南フランス風、能勢v-238
 

ももママ | URL | 2010-11-14(Sun)00:03 [編集]


>みぃすけさん

ええ、もちろんv-391e-328

リサーチっていっても、かなりテキトーですe-263
今回なんて、お目当てのレストランに行ったのに定休日やったしe-441

一庫公園はお散歩にはフツーにいいです。緑も多いし。
今回歩いたコースは階段が多かったけど、他にもお散歩コースがあるようなので 
また行ってみてもいいかなって思ってますe-134



ゴクウまま | URL | 2010-11-13(Sat)11:51 [編集]


まずは、食事・・・・

ゴクウファミリーのお出かけは、
ランチのお店の紹介から始まるんだよね(笑)
いっつもリサーチ凄いね!!
可愛いお店いっぱい知ってるしv-10
参考にさせていただきますv-398
一庫公園ってイマイチなの??

みぃすけ | URL | 2010-11-13(Sat)00:52 [編集]


>ソールママさん

あははっ。圧倒されてしまった(^O^)
いいよね~能勢ってホントv-410
暖かくなったら行きましょや~v-398

ゴクウまま | URL | 2010-11-12(Fri)15:41 [編集]


行きたい!行きたい!
全部行きた~い!!!!!
ええなぁ~能勢v-343

ソールママ | URL | 2010-11-11(Thu)23:44 [編集]


>teateamamaさん

散策するのは楽しいけど、ゴクウにはちょっとヒマやったかもe-263
今度はゴクウメインのお出かけにしないとね~e-264

ゴクウまま | URL | 2010-11-11(Thu)11:26 [編集]


 かわいいお店がいっぱい~~
楽しそうv-411
ゴクウも色んな所にいけて良いねv-286

teateamama | URL | 2010-11-11(Thu)01:16 [編集]


