ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

河内長野


明日は寒くて時々雨降るかも~っていう天気予報やってんけど…
思い切って出かけてみた。
いざっ。河内長野へ…特にアテはなく、なんとなく

美味しいと評判のパン屋さんへ

たいちろうのパン
ADD:河内長野市南花台4-14-8
TEL:0721-63-6088
お店
木枠と白壁の可愛いパン屋さん。



購入したパンたち。あと、シリアル食パン。
あ、あとkichiくんが即効食べてしまった目玉焼きののったパンもあったが。
パン
オリーブのフランスパンが特に美味しかったわん



さて、お散歩に行くぞーってんで、岩湧山へ。
『“きゅうざかの道”山頂への最短コース。健脚向きです。階段の多い急坂です。』
岩湧山
確かに…

だって、普通のコースは通行止めになってたんだもの



健脚持ちの方たちの早いこと。
きゅうざかの道
私はすぐに足がつりそうになったわよ。



こりゃあ頂上まで行けるんかいな~と思ってたら…チラホラチラホラ白いものが…
いやいやチラホラどころじゃなくどんどん降ってきたわよ。
powder snow



あっという間に積もってきたので
粉雪



撤収~


早くない?
しょうがないじゃ~ん。しんどいからじゃないよ。危ないからだよ
まぁ、下りる頃にはやんでたけどさっ。



「たいちろうのパン」に置いてあった冊子に載ってた移動販売の
石窯ピッツァのお店でランチ購入。

石窯PIZZA ANTHONY
移動ピザ屋さん



ピザが焼きあがるのを待ってる間に食べた ベルギーチョコのジェラートめっちゃウマ



そんでもって焼きたてPIZZA~ マルゲリータ&バジルソースのPIZZA
PIZZA
もちもちして美味しかったぁぁ~



午後は公園をお散歩。
展望台にあがる鉄板の階段がどうも嫌なようで、下から文句いうゴクウ。
展望台



仕方ないから迎えに行ったら、文句言いながら登ってきた
嫌なの



いつもと違うお散歩も楽しいよね~
楽しかった




PageTop