ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

Camp de Akita

台風続いております
その影響で今日は一日中雨
お散歩困るんだよね~仕方ないけどさっ。

先週も…台風が来るかもしれない、いや逸れそうだ…って感じでしたが、
秋田でキャンプしてきました。
テント


なんで秋田でキャンプ??
それは…ほれ。リリィー家の毎年の行事のひとつなのだよ。
ゆーっくり、まーったり、釣りしたり、ワンズとワラワラしたりして過ごす休日なのだ。



参加メンバーは…みんな一目置いてる最年長14歳ルカ
ルカ


ルカちゃんの娘っ子 身内に超優しくて外モノには厳しい姉御肌のアニカ8歳
アニカ



白一点。なぜか周りはいつも女の子。ゴクウ7歳
ゴクウ



ゴクウの妹 リリィー5歳
リリィー



小さいのに大きいステラに文句いうシーナ3歳
シーナ



最年少だけど一番でっかいコリーのステラ2歳
ステラ



私が着いた日は台風の影響で雨が降っており…これは晴れてからのもので…
台風とともに途中参加した私。
いや、逸れてたのよ。私が連れて行ったわけじゃないのよ
逸れててんけど~雨は降ってて…ワンズ6頭ヒマだよね~ってことになり…
そしたら…見つけたっっ室内ドッグラン
ワラワラワラとおじゃましま~っす。
ドッグラン

ドッグラン大仙
ADD:秋田県大仙市戸地谷字川前210
TEL:0187-63-7712

看板犬の音色くん 
音色くん



シェルティ集合情報により来てくれた常連さんのプリンスくん
プリンスくん


気づくと3時間も滞在してて…とっても感じのいい素敵なオーナーさんで、
ゆっくり遊ばせてもらえて良かったぁ


その日の晩御飯は~秋田といえば…コレでしょっ

津ねや
ADD:秋田市大町4-2-18
TEL:018-862-3312

きりたんぽ鍋でしょっ
きりたんぽ鍋
こちらのきりたんぽ鍋は絶品
鶏の肝といい、せりの根といい、お出汁といい…そしてやっぱり きりたんぽ!!
何をとっても美味しっっっ その上、〆の稲庭うどんがまた合う
もちろん オジヤもたまらん美味しくて…お鍋2つだったからシメは両方頂けましたのよ。ほほ。

お鍋の用意をしてくださる秋田美人のお姉さま方のお茶目なトークがまた楽しくて。
大満足でしたっ



そんな充実した雨の一日を終え、翌日からは雨も上がりキャンプ生活ができた
晴れた



キャンプ飯
夜ご飯は暗かったので写真がない…ただの撮り忘れですけど
お外で食べると余計に美味しくって食がすすむこと

運動もいっぱいしてるから お腹すくんよね~ワンズがね
ゴクウ&ステラ


楽しっ


5時になったらもう暗い。
夕日
お月さんがすっごいキレイで明るくて あまりにも明るくてお星さまが
たくさん見えなかったくらい。
それでも見上げなくても見えるお星さまってすごい。視線の先にお星さま


その翌日はもっと晴れて~走る走る
こーゆー姿を見てるのが幸せだな
みんなで
遊ぶ



遊んだりオヤツもらったり~

お座り


遊び疲れたら休憩して~
お昼寝
日向ぼっこしながらお昼寝中のシーナ



勢ぞろい



そろってる?



ゴクウ&シーナ
楽しかったねーっっ




PageTop

お初な公園

ちょいと行ったことのない公園に足をのばしてみましょーか。


初めての公園の草の味を確かめるゴクウさん。
台から下りずに草を食もうとするシーナさん。
はむはむ




不満





真剣だねぇ
幸せ





一方 飽き性?なシーナさんは遊びたくてウズウズしてる。
お誘い




ゴクウ誘っても無理みたいやで
はは…





移動しても シーナはキョロキョロ、ゴクウは下ばっかり見てる。
興味の違い





「あっち何があるんかな~」byシーナ
興味津々





「草食み楽しいな~」byゴクウ
草食





でもね… 趣味は違えどシーナはゴクウが大好きなんだよねー
ねぇねぇ








PageTop
