ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

お花見サンポ 04Apr.

結構引っぱる桜ネタ…すでに2週間以上前のこと 
前日の強雨でだいぶん散ったかもしれないな~と思いつつ…

goku

seena


MJとお花見散歩
MJ
花びらの絨毯がキレイ~




途中で会った おはなちゃんとごあいさつ~
おはなちゃん



まだまだなかなかキレイ
川辺




桜とMJ
Mっしゃら





hanabira



まだお花見も充分できる。でもブルーシートでの場所取りは何とかならんかな…景観悪し
seena&goku&MJ




sakura




シーナぁ~何が気になるん
MGS




ゴクウまで
何があるん?
MJはちゃんとカメラ目線やのに





ゆっくりお散歩して、私達だけ朝ご飯食べて帰りましたとさ
桜のトンネル




PageTop

能勢 14Apr.

今日はちょいと能勢へ~用を済ませて さぁお散歩行こうかっ
ゴクウとシーナにとってはちょっと暑いかなって思うほどいいお天気

あ、でも…まずは…ランチでしょっ

Dear N's Kitchen
Add:豊能郡豊能町野間出野71-2
Tel:072-737-1910
N's Kitchen
大正15年築の古民家をリノベーションした素敵なカフェ。
看板犬のラテくんが静かにお出迎えしてくれてる~



建物内は太い梁が残されていて落ち着いたいい感じ。テラス席はワンコOKです
テラス席



ランチにはサラダとスープ、パンかご飯がついてます。
salad&soup&bread
お野菜美味しいし、えんどう豆のスープも優しいお味でした。



ランチメニューはシェフのおまかせランチ、黒毛和牛ステーキランチ、森のスモークランチ、
エヌズランチがあります。
シェフのおまかせランチのメインメニューは3種類から選べました。
シェフのおまかせランチ
私は「真鯛のポワレ」をチョイス。皮がカリッとしててソースも美味



kichiくんは「森のスモークランチ」をチョイス。特にベーコンと玉子が美味っした
自家製スモークランチ




暑いと思ったけど、能勢の心地いい風にまったりするゴクウとシーナ。
ゴクウ&シーナ




お山が近い~。
風景



このまま根が生えてしまいそうやってんけど…そろそろお散歩行かなきゃね
帰る前に看板犬のラテくんにご挨拶しようとゴクウは近づいたんやけど
ごあいさつ
ラテくんはワンコより人が好きなのかな?kichiくんには近づいてくれるんやけど
ゴクウには全く興味なし





ゴクウ~残念
くんくん
「ここに来たら お仕事だと思ってるのか大人しいんですけど、
家ではやんちゃなんですよ」ってシェフの方がおっしゃってました。
ホンマにおとなしくて ちゃんとお仕事してたラテくん~またね




カフェの近くに国指定天然記念物の「野間の大ケヤキ」がありました。
けやき
説明板では、樹齢/1000年、幹周/14m、樹高/30m、
ケヤキとしては全国で4番目の巨樹…なんだって。うん。でかい。



そのお向かえにはキレイな桜が~大阪市内とは気温が違うのか、品種のせいか
まさに今満開
サクラ




ゴクウと桜
goku



シーナと桜
seena
ゴクウもシーナも迷惑そうな顔しないの



それから なんとなく妙見山へ~
妙見山



なんとなく歩いてたら 間もなく満開の桜があり…
妙見山の桜
ヤマザクラ・カスミザクラ・ヤエザクラが今週末満開らしい…
という情報は帰ってからわかったことで…そんなにたくさんの桜見てませんけど。
どこを歩けば良かったのかしらん




そんなこともあるよね…ねっ
なぜ?




PageTop

河川敷

今日も河川敷をお散歩~。

ゴクウ&シーナ




あ、とうと&ティーがきた
とうと&ティー




あ、マコちゃんとユキちゃんだ~
マコちゃん&ユキちゃん




おっ、ボルトだぁ~最近お兄ちゃんになって育メンしてるんだよね
ボルトくん




音音もきたよ~
音音ちゃん
あれ花音は?




花音ちゃん、なんで とうとをまたいでるの?
もしくはとうとが下に潜り込んでるん?
花音ちゃん
とうとはいろんな所に出没する




ゴクウの向こうにカメラ目線のとうと。
ゴクウ




シーナを追うとうと。
シーナ




あ、ミークだ。ソールは?ソールはめっちゃマイペースやからゆっくり来るねんな。
ミーク




ソールが出勤したところで…
ミーク&ソール&とうと
ミーク&ソール&とうと




なんとなくみんなそれぞれ遊んでおります。
あそぶっ




ちなみにティーとゴクウは5月で7歳になるんだよね
同級生




ほいじゃ たまには整列しますか
整列




PageTop

おはよ


朝会うお友達~アムちゃん
あむちゃん




ソーヤくん
ソーヤくん




初めまして~トイプーのエイトくんは7ヶ月だって
ゴクウの幼馴染ヨーキーのレオくんはお若くみえるけど10才くらいだったと
エイトくん&レオくん




年の差感じないほど元気だしね~
31mar13-7.jpg



ラフくん「おはよー」
ラフくん



ちゃんと笑顔で挨拶してくれるラフくん
笑顔




レンくん~エイトくんに攻撃されてタジタジやったね。
レンくん




なかなか写真撮るのが難しいシャイなWillくん。
Willくん



おっと~やっと登場 シーナ&ゴクウ
シーナ&ゴクウ



今日も元気やで~
シーナ



花粉症?? 出番待ちでもうお腹すいた? また夕方走ろうね。
ゴクウ




PageTop

桜満開~だけど午後からは雨予報… そんなら早朝お花見散歩だっ
GOKU



ふくちゃんもお花見に来てた~「おはよっ
ふくちゃん



満開っっ 空の色が残念だけどねぇ
満開
まっ、でも桜は充分楽しめる。 桜だらけでいきまっせ~



水面に映る桜
水面



ゴクウ
ゴクウ



シーナ
シーナ




咲く




桜




sakura




seena




ゴクウ&シーナ
満喫できたね




PageTop