ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

季節柄

大好きな金木犀の香りがする中 気持ち良くお散歩できる季節となりました。
…と、思ったのもつかの間…すでに寒い
短すぎるんじゃないのーちょうどいい季節が
まぁ、ワンズにとってはちょうどいいかな。


我が家のベランダには季節感がないようで…
okura
ピントが合ってませんが…オクラです。まだ4つほど大きくなりつつあります
もう10月下旬でっせ


そのオクラが生るベランダ。
ゴクウが小さかった時には「ベランダはダメ」って一回は言ったと思うけど、
それから窓を開けっ放しにしてても出てくることはなかった。「おいで」って呼んで
お尻押してベランダに出しても すぐに部屋に入ってた。

そしたら何日か前 洗濯物を干してた時にゴクウが自分から出てきた。呼んでないのに。
外の香りをクンクンって匂って しばらく日光浴するみたいに気持ち良さ気にたたずんでた。

貴重な写真?を撮りそこなったわって思ってたら、また数日前にもでてきたので
慌ててカメラ取りに部屋に入ったら、ゴクウも入っちゃった

じゃあ、今日は始めからカメラ持って出よう!ってベランダで構えてたら
goku
…出てけぇへんし そんなもんよね。



涼しくなったので 日中でもお散歩できるのが嬉しい。
用事で伊丹まで行ったので ついでに近くの公園へっ
koyaike koen
昆陽池公園。


池のほとりをテクテク歩いていると網に囲まれた中に白鳥さん発見。
白鳥


凝視するゴクウとシーナ
凝視


あんたら気づいてないけど、近くにカモさん寄ってきてるで。
かもさん
隣にいたオジサンにエサをおねだりするカモさん。


昆陽池に行ってみよ~。鳥さん達がいっぱい~日なたぼっこしたり、泳いだり…
昆陽池
ぷらっとお散歩気持ち良かったね。




とりとめのない内容でしたが シーナより時候の挨拶でシメさせていただきます。
フツウは時候の挨拶で始まるのか…まぁ、いっか


ごあいさつ










PageTop

元気が一番

夜の公園を散歩中、木の根を踏んずけバランスくずして…ずっこけた
翌日から旅行やったのに…一緒に行くはずだったみなさんにごめんなさいして
お見送り 楽しいはずの三連休からお世話する連休に変わってしまった
可哀想なkichiくんにもごめんね

お昼寝シーナ


嬉しかったのは メールや電話をみなさんから頂いて いっぱい気遣ってもらって
お家にも来てくれたりして…ありがとう
その上!お散歩行ってもらって、お買い物してきてもらって、ご飯まで作ってもらったり…

お散歩に連れて行ってもらって帰ってきた時に 散歩での様子を聞くのが楽しみで…
走らないゴクウを走らそうと頑張ってくれて疲れたでしょ

もぉ ホンマにホンマに感謝してもしきれません本当にありがとうございました

お昼寝ゴクウ



ずっこけてから2週間。ここ数日の間に何度かチョロチョロっと散歩したけど
ひま~
散歩短いと つまらなそうな顔するんよね



今日やっとそれなりの…っていっても通常の半分くらいかな…お散歩できた
再開


ボール投げだってやったわよ
ボール



ニヒル?
ゴクウ、なんでそんな悪役の顔してるん?



どあっぷ
あ…気のせいやね


シーナも元気や~
jump



シーナ
シーナ…お口がカピカピや久々の散歩でお水持ってくるん忘れたな



ゴクウとシーナと一緒に散歩できるんがめっちゃ嬉しい
遊ぶ~



動けなくなったら改めて感じるんよね、このシアワセ。
追いかけ~
ついつい普段は忘れてしまう…。元気なこの子達と元気に過ごせている事の大切さ。



お久しぶりに会ったのは~ボルト
ボルト



ボルトの母ちゃんにも普段からお世話になってます
ごあいさつです
ゴクウ~ようようお願いしといてな




PageTop

古座川 15~17Sep 後編

さてさてさて~いつの間にやら朝がきて~
明け方にも激しい雨音が聞こえてたから もうほぼ諦めの境地やったけど

とりあえず起きてみると小雨だし もう止みそうだし 電話して決行できるか
聞きたかったけどまだ開いてないので…ってか圏外だし 
なので準備して~出発だ! 座って食べようよ
朝




キャンプ場のある山を降りると、あらあら…雨あがってるね~
道路も乾いてきてるね~もう電話せずに行っちゃおう
で、40分ほどで古座駅の横にある古座観光協会に到着すると、
すでにヘルメットやライフジャケットつけた人がわらわら…ってことは~
カヌーできるんやっ 

大喜びで受付して、カヌー艇庫でヘルメットとライフジャケット合わせてもらって
カヌーのスタート地点までは専用のタクシーで移動~もちろんゴクウとシーナも
一緒に乗れます。
スタート地点はいろいろあるのですが、今日は「明神橋」から約8km(約2時間)のコース。

明神橋に着いたら、スタッフのお兄ちゃんがカヌーの乗り方をレクチャーしてくれて
「行ってらっしゃ~い!」と見送られ ドキドキしながら いよいよスタート
乗ってる~
ひとつ残念なのは…カヌー一艇に一頭ずつ乗せるつもりだったのに。
シーナの方が軽いけど、暴れるかもしれんからゴクウと乗った方がいいかしら
とか、いろいろ考えてたのに。

私は1人用のカヌーを1人で乗る。kichiは2人用のカヌーにゴクウとシーナを乗せる。
と、受付けのお兄さんに勧められ… じゃあしょうがないけどそうするか、と
わ~い
楽しそうでいいなぁ~



順調です
カヌーに乗ってしばらくは 離れている私に向かってワンワカ吠えてたけど
少しすると落ち着いてきて気持ち良さそう~



ゴクウ&シーナ
いいお顔だ



穏やかな流れなので 景色を楽しみながらゆったりすすめます。
上陸できるポイントが所々にあって 好きな所で休憩したり水遊びしたり
上陸



水遊び



swimming



mattari



しばし休憩して再開~。
ゴクウ
カヌー楽しい~気持ちいい~


しばらく乗ってお腹すいたから 再上陸して昨夜作っておいた 私達はオニギリ、
ゴクウとシーナは焼き芋を食す。
yakiimo


食後の運動…枝取り競争。シーナの場合。
〇印内の枝に向かって一直線~。
Seena
水に顔が浸かってもなんのその。チュウチョなしにゲット!



ゴクウの場合~。
Goku
え~っと…顔が濡れたくないのか



やっぱり私も二人乗りカヌーいけたんちゃうんって思って 川原の近くで漕いでみた!
前に進むんはいけるけど…回るのが…なかなか回れない
2人乗り用カヌー
受付けのお兄さん、正解でした。私 1人乗りでせいいっぱい
2人乗りではパワーが足りないし、1人乗りに乗せたとしても何かの拍子にパドルに
当たりそうやし…お兄さんの言うこと聞いて良かったです。


kawakudari



seena&goku





向こうの赤い橋がゴール地点です。
GOAL
河口近くなってくると 海風なのか、なかなか前に進まなくて 疲れに追い討ちをかけられ
最後に力がいったなぁ。カヌーを陸上げしといたら 自分達は歩いて2分ほどの観光協会の
カヌー艇庫へ戻ります。ヘルメットやパドルを返して着替えて終了~。


2箇所だけ少し強い流れの所があって面白かったし、釣り人を避けなきゃいけない所は
緊張したけど、あとはのんびりゆるゆるで~。
10時ごろから出発してゴールしたのは13時半。8kmはちょうどいいくらいの長さでした。



念願のカヌー、ゴクウとシーナも気持ち良さそうやったし、めっちゃ楽しかった~




PageTop
