ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

古座川 15~17Sep 前編

3連休初日、朝7時半。那智勝浦へ向かって出発~
12時過ぎ到着して まずはご飯!
以前もお邪魔した「まぐろ専門店」。10席くらいのカウンターだけお店で
ちょうど2席だけ空いててラッキー
早速「まぐろ定食(1575円)」をオーダ~

竹原
ADD:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地4-23
TEL:0735-52-1134
竹原
分厚いマグロのお刺身~美味いっ
小鉢はマグロの炙り。たっぷりのっかってる玉ねぎも美味しかった

食べ始めるとぞくぞくお客さんが来て並びだしたもんで、ゆっくり食べてられなかったけど
美味しかった~

まぁ、車でお待ちの方々がいらっしゃるので、サッサと食べてお散歩しに行かなね
那智の滝
那智の滝~高さ・水量ともに日本一!



さくっと滝見を終え、お次は海へ~

1人で泳ぎに行ってしまったkichiくんから目が離せないゴクウ。
海
そんなに心配せんでも…でもなんかカワイイ




「ゴクウ!遊ぼっ!!」って声かけたら…
きゃは
なんや、もうええんかいっ




気持ちいい~



kichiくんお出迎え~「どこ行ってきたん?」ってクンクンしてます。
おかえり~



と、思う間にまた行ってしまった…
もぉ…



しばらくたたずんでたゴクウですが、今度はシーナに誘われると
シーナって…




やっぱり遊ぶんやね
ゴクウもか





Seena



たっぷり遊んだ後はお湯がとっても気持ちいい「湯川温泉 きよもん湯」へ寄ってから~

円満寺公園オートキャンプ場
ADD:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大野216
TEL&FAX:0735-56-0771
キャンプ場
ペット可のログハウスに泊まりました。他にペット可のコテージも2棟あります。
ログハウスはキッチンがなく部屋の中は二段ベットがあるだけですが、
バルコニーに流し台があるし、BBQもできます。



買ってきた熊野牛でBBQ~熊野牛って美味しい
BBQ
準備中を覗き込むゴクウとシーナ


…と楽しくお天気良く過ごした初日でした。が、食事のお片づけをしている時に
ポツポツと降りだした雨 慌ててテーブルやら片付けたまでは良かったけど
このまま雨が降り続いたら 明日がメインなのにっ 
明日はカヌーに乗るのにっっ
実はキャンプ場に着いた時から「暴風・大雨注意報」は出ていて心配やってんけど。
心配しても仕方ないので寝床につき 時折ざーっと降る雨の音に心痛めながら
熟睡できぬ夜を過ごしたのでした
だってね~一昨年もここに来てカヌーも予約してたのに前日の大雨の増水で
カヌーに乗れへんかってんからっ。台風時期に来るのもナンナンやけど


てことで 後編へ続きます





PageTop

お風呂

急にめっきり秋風になりましたが…これはまだまだ暑い9月初めのこと~。
ゴクウの妹ん家、リリィー家に遊びに行きました
大集合




リリィーママがバルコニーで何やら大きなものを洗った後、お水を入れて準備を
してくれてます…事の次第をわかっている子達はワクワクしながらジッと待ってます。
waitting



さぁ~て、なんだろな





じゃあ~ん プールだっっ
プール



お水が溜まるや否や、真っ先に飛び込んだのはステラ~
大好き
プール大好き、水遊び大好き




アニカもリリィーも楽しそう~
リリィー&アニカ&ステラ



ゴクウとシーナは





初回入水  抱っこして入れられた途端、プールから逃亡
2回め入水  再度抱っこして入れられ 逃亡はしないものの…じっと
浸かるのみ…お風呂かっ
ゴクウ&シーナ
しかもナゼにそんなにくっついとるん



3度めの入水で少し水中を歩いたもののテンションは上がらず…
ほな今回はこれくらいにして陸で遊ぼうか~。
急に元気になるゴクウ&シーナ。
わ~い!
リリィーに同意を求めるゴクウ




ステラはまだまだ成長中~
背比べ




日々いろんなことができるようになって~
かっこいい~




なぜかゴクウが「ボクだってできるもん!」って対向意識


しかし…
あれ?


再度挑戦!


しかし…
あれれ?




もう一回


nice catch!
できたやんっ
観客いなくなったけどね




てなことやってるうちに みなさんおネムになってきたようで~
siesta
しばらくみんなでお昼寝してました




PageTop

美山で川遊び 09Sep 後編

さてさて カフェへ到着~

おかげさんで
ADD:京都府南丹市日吉町四ツ谷西畑20 
TEL/FAX:0771-73-0156

看板犬にバーニーズがいて、ドッグランもあるカフェ。
豚角煮丼&うたさん
uta san&lunch


めずらしく食い気よりも眠気のゴクウ…行き倒れてますが
goku



ユンカーくん&フレサちゃん登場
ユンカーくん&フレサちゃん



お腹が満たされて、ワンズも休憩したところで…ドッグランへ移動~
dog run
わさわさ…バニバニ…わさわさ


バニ&シェル



肩乗りラテちゃん
ラテちゃん



ラテママにナデナデされて超ご機嫌な くぅちゃん。 
くぅちゃん&ラテママ



ユンカーくんに匂われ匂うゴクウ
さしつさされつ



可愛いなぁ~ママを見上げる むーすくん
ムーちゃん




かぁしゃまとラブラブうたさん
うたさん



こちらもラブラブ ももとももママ
ももさん



ラブラブしてくれずに遊んでるゴクウとシーナ
遊ぶ




よく遊んだね~人もワンズもみなさんフレンドリーで めっちゃ楽しい一日でした
ありがとうございましたっ




PageTop

美山で川遊び 09Sep 前編

本日は晴天なりっ京都美山へ川遊び~
バニバニの集まりにまたもや乱入させてもらいました~

さすがバニバニちゃん達は川に着くなり何の迷いもなく入水~


あら~上手に泳いでる~ももちゃん
ももちゃん
初めはバッシャバッシャやってはったけどすぐにスイスイきれいに
泳げるようになったね~



甲羅干し
もも甲羅干しちう~




うたちゃんは~お水大好きで ずーっと入ってたね。ぽよ~んとしてて可愛いいの
うたさん




スイスイ~って泳ぎがホントに上手な くぅちゃん
おもちゃ取りに行ったり くぅちゃんパパに抱きついたり楽しんでたね~。
Qooちゃん




むーすくん。12歳~ 元気に遊んでたね~
むーすくん




むーすくんと同居してる 愛らしいモカちゃん
モカちゃん




ラテちゃん。意外と勇敢なんだよね
ラテちゃん



で? ゴクウとシーナは?



G&S
…それ、泳いでないで


一応ね~ライジャケつけて泳いでんよ… まぁ即効岸に戻ったけど…
ライジャケ姿の写真がないのんはね…防水カメラ欲しいしっっっ
来年の目標できました




おっ。浅いところやけど シーナ泳いでる~
シーナ




川の中からレトリーブ
レトリーブ




ゴクウも… ゴクウはやっぱり陸でレトリーブ
れとりーぶ




景色もいいし お水もキレイだし その上 お天気まで良くて~
楽しかったねっ
楽しい~





川から上がってお片づけしてる間に…ぐったり
おつかれ~



ほにゃ ドッグカフェ&ランへ行きましょうかね~




PageTop

パピー&パピー

なんとっっ
ジニーちゃん
初登場 バーニーズのジニーちゃん 
ふわっふわで超可愛い~ 5月26日生まれ。3ヶ月半で…16.6kg


なな&ルルのお家にやってきました~
なな&ルル
ルルはお留守番の時とお客さんがきた時はまだ離されてます。
この日も柵ごしからご挨拶



ななとジニーは仲良しで
なな&ジニー



声かけたら ちゃんと写真目線もくれる
にまっ



なながハムハムおやつ食べてる横から グイグイ寄って行って
ちょーだいっ
ななの口の中に顔つっこむ勢いのジニー。ななも全く怒らないし~



お散歩デビューが楽しみだぁ~
ジニー



そんでもって 別の日。
もう一頭のパピーちゃん、ミークはすでにお散歩デビューしてるよ~
5月30日生まれ…ジニーと4日違いやんっ。で、13Kg
ジニーとミークがワシャワシャ遊ぶの想像すると~あはは 早くみたいー
ミーク



ミークはソールの後ついていって真似っこばっかりしてる…シーナと同じだわ
お散歩



んで ちょっかいかけてソールの耳ひっぱったり ボール取ったりしたら
しつけ
怒られる



ソール兄さん ちゃんと遊ぶし躾もしてますからっ。
ソール



ゴクウよりすでに大きいんだよね~。
あそぼ~
シーナはちょっとビビリ気味



お水もガブガブ飲んでいっぱい食べて大きくなろうね~。
ごくごく



朝のお散歩終えて そのままソールん家へお邪魔~
アスパラ・ベーコンのオムレツ、チーズトースト、キャベツサラダのボリューミーで
美味しい朝ご飯をご馳走になり ゴクウは自分の家のようにまったり過ごしとるし
morning



ゴクウ&ミーク
ゴクウ&ミーク



みんな元気に育ってね




PageTop

DAY CAMP 26th.Aug

今年からキャンプに行くぞ~!ってことで雨漏りするテントを買い替え
スクリーンタープも買ったぞ。買ったらすぐに使ってみたいよね~ってなわけで…


松林オートキャンプ場
ADD:奈良県吉野郡天川村洞川
TEL:0747-64-0031

川から少し上がったところの一区画しかない場所だったので貸切気分
早速 暑さ除けのタープをたてると、ゴクウは気に入ったようで中に入ったまま。
シーナはとっとと出て行って、周辺散策してた
キャンプ



ほいでは早速 入水しますかね
ゴクウ…なぜすぐ岩にあがる
goku



シーナ…何をそんなに急いで川を渡りきるのか
seena



川に浸かろうとか泳ごうとか 川遊びの出来ないゴクウ&シーナであった
matsubayashi auto camp
石がゴロゴロしてて歩きにくいのが難点ですが、水は超冷たくてキレイだし
浅いところも深いところもあって遊べるのにね。




ちょいと休憩して 川遊び第二段!
ボールでも反応がなかったので 拾った枝を見せてみた。 
あら、興味津々
楽しい~
フツウに入ってるし。



水の中の枝をどうやって取ろうか思案ちう…
stick
すこぉ~し水にも慣れてきたかな。




ついには水の中へジャ~ンプっっ 浅いんやけど…
jump
結局ヒザくらいまで浸かっただけやけど ちょっとでも遊んでくれたらいいやね。




さてさて…キャンプといえば~BBQっしょ
お疲れのお二人は、準備してる間にすっかり熟睡
二段ベッド
二段ベットか



二人なのでこじんまりしとります。
BBQ
ゴクウくん…遊んでお昼寝したらお腹がすいたようですな



満腹になって心地良い風に吹かれ 川のせせらぎを聞いてたら 眠気が…
みんなでしばしお昼寝してたら、遠くでゴロゴロ 
急に雲行きが怪しくなったので 撤収~ してたらまた晴れてきたけど。


荷物を車に積み込んで、あとはそのベンチだけなんっすけどね。
おいでや~
いつまでたってもベンチから降りないゴクウ。



泊まるん?
シーナに諭され?渋々降りてました。


川はともあれキャンプは気に入ったようですな。
こちらのキャンプ場の管理人さん達も気さくで親切だったし
めっちゃ気持ちよく過ごせたね~




PageTop
