ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

たこパ

少し前のことですが…たこ焼きパーティーが開催されました
なんて大げさなもんじゃないんですが。
やはり大阪人なのか?時々ムショウにたこ焼きが食べたくなるんよね。
takopa



外で食べることが多いけど、今日はお家で…
キムチやお餅や牛筋なんかもいれてみて

メンバーは…朝香ちゃん&わんこのティッシュケースがお気に入りのMJ。
MJ
お気に入り…


ももママ&ももちゃん
momo



たこ焼き見てるの?朝香ちゃん見てるの? 朝香ちゃん大好きなゴクウ
goku



お客様でも動じないこの態度…のシーナ
seena



ももとシーナは“たこ焼きください熱視線”をももママに送ってます。
ゴクウ…遠いで あれ?MJは…?
kudasai



そうよね
…そうやんね。



ももとMJは本当に仲良しで気がつくとひっついてる
momo&MJ
手と手がクロスして…可愛いなぁ



MJ&もも
nakayoshi



ももとシーナも…
muriyari
うそです。これは無理矢理ひっつけました



さて、たこ焼きもらえなかったから オヤツあげようかね。
oyatsu time



はい、伏せしてね~。 ももちゃん手が開きすぎじゃあない
ふせ



たべたい~
そんだけ開くから 右には自分の分、左にはゴクウの分を乗せられてしまったよ


もももゴクウもちゃあんとわかってて、自分のを見失うことなく食べたね
しかし…ももの手の上のオヤツを食べるゴクウって…どうなんやろ




PageTop

モデルさん

あら、ももさん。今回の“PEPPY”の表紙はバーニーズなのね。
……あれ あれあれ

gorogoro



ビックリしたわよ~ももちゃんじゃん
すごいわね、あなた。雑誌の表紙に登場しちゃったのね。可愛いねぇー
じゃ~ん
中でもモデルさんやってるんで、何回登場してるか当てた方にはナント賞品が~
ももママから…出ません 



モデルやってない時はお昼寝~
お昼寝ちう



そうそう、うちのもカレンダーのモデルをいたしましたの 
……自作です、モチロン
じゃじゃ~ん



毎年 ななルル、KUMA、寧々と一緒に作っているカレンダー。
今年はプリンターの関係で9月分からが今になってようやく出来上がりました
calender
ご用命があればお分けいたします …ないのね




PageTop

初めまして

初めまして ミーク。
ミーク


ソールん家の子になった。
ソール



ホンマかわええなぁ~
so cute



ソールは親分肌なもんで、ミークはちょっとビビッてる
後ろに来たソールに全く気づかず 骨とたわむれる無邪気なミーク。
ソール&ミーク



ソールに気づいてハッと壁際に
はっ



まだ2ヶ月半なのに結構大きいのね
♪



ミーク お散歩デビュー楽しみにしてるね
楽しみ



ここにはとってもキレイなニャンコ、ジュリアーノもいて…
ジュリアーノ
写真がないけどナラちゃんっていうシャイで愛らしい黒のニャンコもいます。



ジュリアーノは初めて会った時、近寄ったら逃げてたけど
すっかり人懐こくなってナデナデできた
ソールとミークとも仲良しやしね。
ジュノ&ソール



さて、こちら にゃんこと仲良くできないうちのワンズ達
家に帰ったら クンクンめっちゃ匂われた
ソールの匂いはわかったやろうけど、ミークの匂いはわからんかったんやろうね。
場所によってひつこく匂いをかいでたので
スイカ~
スイカくれくれビームをだしております。
シーナはそんなに欲しくなくてもゴクウの真似っこをする



なんで?
目の前のスイカには目もくれず、食べてるkichiくんをひたすら見つめるんやね




PageTop

夏の朝散歩

夏時間の朝散歩に会うのは~ラフくん
ラフくん


そのラフくんのお父さんのマッサージに酔いしれるゴクウ
ゴクウ


突然我に返った
真顔
でもゴクウ…ヨダレが…


シーナも元気にやっております。
シーナ



小さい蓮くんも元気~。
蓮くん



おはよ~ローイくん。
ローイくん



ボールが大好きなバル。今朝は仲良しのマカロンが来てないから寂しいかな?
と、思いきや…
バル



フクちゃんとボールの引っ張り合い~
ふがっ

うんしょ


フクちゃんボールを奪って逃げる なぜか囲まれるゴクウ
囲まれ


お願い
さぁ、フクちゃんどうする



残念
残念やったね、バル



シーナも遊びますか?
遊ぶ~



ボールのとりあい~
とりあい~



走る~
お友達に会って、ボール遊びして~帰ったらお昼寝やね







PageTop

お盆休み

オリンピックもいよいよ終盤。男子マラソン中本さん第6位
昨日の女子バレーはホンマすごかった~銅メダルおめでとう~
VS中国の試合もすごかったし。
水泳にしても卓球にしても頑張ってる人はみんな美しいなぁ


なでしこの試合も燃えました 3時45分AM起床。
シーナも応援する気満々。この時はちょうど吉田沙保里選手の決勝と
女子バレーの準決勝もやってたので ちょっと気になりながら~。
なでしこ



応援
結果2-1で負けちゃったけど、いい試合だったな。


試合が終わってから朝のお散歩行って~ご飯を食べ終わると
寝不足のゴクウとシーナはすぐにダルダルモードに…
ダル~



ゴクウ!大丈夫かっ!! …というほど 御髪が乱れてますよ
疲れすぎ



という寝不足を乗り越え…昨日からお盆休みに突入しました。
モチロンお昼は暑すぎるのでお出かけの予定もなく平常通り?過ごしております。

今夜の晩御飯は 海南鶏飯(ハイナンチキンライス)を作りました。
海南鶏飯
シンガポールでメジャーなチキンライス。茹でたチキンとチキンスープで炊いたご飯。
チキンをチリソース、ジンジャーソース、ダークソースにつけて食べます。
明日は何食べようかな~。


あ、ボサボサのゴクウだけじゃなく いつもの可愛い寝姿も
ゴクウ
おやすみなさい












PageTop

富山~岐阜旅行 (14~16July) 後編

あれれ。8月に入ってしまいましたな。
毎日暑いですがみなさまお元気でお過ごしでしょうか。
7月の旅の後半です。


さてさて、滝を見た後はお食事でしょっと、富山に向かいました。

行きたかったのは~ドッグカフェ『Cafe One Point』さん。
数年前に行った時 お食事が美味しくて、なんかまったりとした雰囲気が気に入って~
その翌年も行こうとしたけど、道に迷ってしまって…近くから電話したら 
親切に教えてくれはってんけど…結局見つけられず
そんで今回久しぶりに富山に行くので、絶対行こう!って思って事前に調べてみたら…
なんと昨年の秋にお店を閉められたとのことで 店長ジョジョくんは元気にしてるのかな?

で、こちらのカフェへ…
Amigo Wan
ADD:富山県富山市悪王寺213
TEL:076-429-4133
Amigo

Amigo Cafe
芝生のドッグランもあり~今日は暑くてムリだったけど~パスタも美味しかったです
人気なお店のようで、あっという間に満席になってました。


次に向かったのは温泉~
福地温泉 昔ばなしの里 石動の湯
ADD:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉110
TEL;0578-89-2793
お湯は結構熱めでしたが気持ち良かった~。温泉から上がると なんと五平餅を
焼いてくれてました~美味しかった
温泉
こちらの七夕は八月までだそうで「短冊にお願い事書いて結んでいってね~」って
言われたので。とっても久しぶりに書いてみました…なんて?…ナイショ
叶いますように



それでは 今夜のお宿へ向かいますか~ゴクウくんは車中で熟睡中。
お昼寝~



旅館 弁天荘
ADD:岐阜県高山市丹生川町大谷46-2
TEL:0577-78-1090
シェルティーの置物が迎えてくれました
弁天荘




周辺をお散歩しながら旅館企画のオリエンテーリングに参加しました。
5箇所のチェックポイントに札が置いてあるので それらを集めたらクジが引けて
夕飯時の飲み物をゲットすることができるというもので…うちはジュースが2本
当たりました
散歩コースには無料のドッグランもありました。
お散歩



晩御飯は別室でしゃぶしゃぶ~。
実は「ペットOKの旅館」というのは期待してなかったんやけど
お部屋も食事部屋も広いしキレイだし良かったです。ペットにも優しく、足拭きタオルや
懐中電灯やら置いてくれているし、食事の時も個室で一緒にいられるし。 
dinner



部屋に戻るとゴクウもシーナも爆睡。シーナはなんちゅうカッコしてるんよ
お疲れ~



翌朝は畑から~無農薬野菜のもぎ取り!
旅館の観光農園でバケツいっぱい朝採り野菜を収穫&お持ち帰りできるのです。
こんな でっかいズッキーニ初めて見た
大ズッキーニ



きゅうり、ささげ、ズッキーニを収穫~。
収穫
畑に夢中の飼い主さんを待つワンズ。
大きな白菜も頂きました。



野菜のお土産もいただき 弁天荘をあとに宮川朝市に向かい~
朝市


七味を調合してもらったり、2ヵ月のシェルティちゃんに会ったり
富山
お団子食べたりしてから大阪に帰りましたとさっ




PageTop