ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

なばなの里

今日は4年に一度の2月29日。だから…って、何もないですが。
スカイツリー完成記念はいつ祝うのか…。
お誕生日の人はいつお祝いするのか…ふむ。


さて、先日「なばなの里」へ行ってきました。
wans
…の、ママ達と 今回ワンズはお留守番~


十数年ぶりにバスツアーなるものに参加いたしまして…
女3人よればカシマシイといいますが 4人よれば……オソロシイ
6時間近くのバスの中でも飽きることなく喋り続け、食べ続け…


朝10時出発~13時「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」着。
lunch
あら。アウトレットに着いて いきなり食べる。しかもガッツリ
ただ、もうすごい混んでて席探すのも食べてからもゆっくりできず忙しいランチでした。

食後はさすがにウィンドウショッピングを楽しみ~


また食べる。
ice cream
COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)
「歌っていいですか~?」ってお店の女の子に聞かれ 「はい」って答えると
-9℃に冷やした石の上でアイスクリームとフルーツやナッツ等を混ぜながら、
歌って踊って作ってくれた。 まぁそのお歌の派手なこと
あっかるいアイスクリームショップでした


ウロウロしているうちに3時間なんてすぐ経ってしまい
16時に再集合して…「なばなの里」へ


「なばなの里」でまず目に飛び込んできたのは…
アイランド富士
「アイランド富士」地上45m、約7分間の上空散歩。そりゃ乗るでしょ


乗り込み

微妙な人数の人たちがすでに並んでいたので「次乗れますか~」ってチケットの
お兄さんに聞くと「う~ん、ビミョーですね」のお答え。
案の定?きっちり前のカップルで切られ、もう一度待つことになりました
暗くなってから乗ればキレイで良かったね~って気づいたのは後の祭り


次に向かったのは「ベゴニアガーデン」
すでにもらっていたチケットで入場しようとすると「ないわ!ないわ!落としたわ!」
とあわてるkumaママ。さっきまで「ベゴニア嫌い~」を連発していた天罰なのか。
結局見つかって入ってみると「キレイやん」やと
ベゴニアガーデン
確かにフツーの?ベゴニアとは違う。
ベゴニアってすっごいいろんな種類があるのね。



hanahana
ベゴニアじゃないのもあると思いますが。



ike
ゆっくりお花観賞してたらイルミネーション点灯の時間になり…
外に出てみるとすごい行列ができてた


久々に超混雑の人波にあいながら通った「光の回廊」 きれ~
光の回廊


そして冬華の競演、テーマは「日本の四季」


spring


summer


autumn


winter
なかなかの感動でした


帰りのバスもモチロン話は尽きることなく「どんな歓迎してくれるかね~」って
ワンズの待つおうちに帰りました。楽しかったぁ~





PageTop

滋賀

本日は滋賀へおでかけ~
まずはお食事


京料理 和 Sora
ADD:滋賀県大津市西ノ庄26-20
Tel:077-521-1414 
sora


ご一緒したのは~
ご紹介



ワンコと一緒に個室で京料理が楽しめるという情報を聞き、行ってみたかったお店です。
町家風のお店に少し緊張しつつ~
和



お昼のミニ会席(3000円)をいただきました。
お料理の名前を間違えちゃあいけないんで 省略させていただきますが
どれも美味しかったですデザートもまた美味なり~
京料理
お店の方もとってもいい感じで~ぜひぜひまた行きたい
お出かけになる方はお店のHPの「愛犬ご同伴のお客様へ」をご一読くださいまし



さて~大満足のランチの後…
移動中
ゴクウとももが寄り添いながら一時間ほど車を走らせて~着いたところは




銀世界!
アルバドッグラン


どこなん??ここは



なんと雪上ドッグランだっっ しかもゴルフ場やでっ
seena&momo&goku


アルバドッグラン
ADD:滋賀県高島市朽木宮前坊67番地の212
TEL:0740-38-2201

こちらは朽木ゴルフ倶楽部で積雪の間、ドッグランとして営業されています。
天候や道路状況によってお休みの場合もあるとのことなので
事前に電話確認されるのがよろしいかと。


この日はお昼からシトシト雨が降りだし、ふかふか雪ではなくて残念でしたが
先客のハスキーが4頭もやっぱり雪が似合うねぇ~
ハスくん  アルバドッグランの看板犬 アルバくん
husky&Labrador
5ヶ月のBOWくん 同じく5ヶ月ローズちゃんそして二頭のお母さんメイプルちゃん




いきなり大はしゃぎ~
わーい



MJが跳ぶ~
MJ



ももが走る~
MOMO



シーナが跳ねる~
SEENA



ゴクウがはしゃぐ~
GOKU




お初に会った子とはいつもよりテンションが倍ほど上がるゴクウ
ローズちゃんとかなり遊んでたね
goku&rose




そのローズちゃん、しゃがんでるMJママの背中にトンっ
ara
BOWくんとローズちゃんはさすがに仲良しでいつも一緒にいたね



そろそろ帰りますか~。
seena&goku
遊んだあとは、お湯とバスタオルを用意してくださって、温かいお湯でキレイに
足を洗うことができました。これはとっても嬉しいサービスでした



めっちゃめっちゃ楽しかったぁ~




PageTop