ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

パニムちゃん

妹家族の所に珍客がやってきた。
826

ふらふらと歩いているところを保護したテリア系の女の子。
おそらく1歳になってないくらい。
首輪はなく数日間さまよってた感じだったらしいけど
病院で検査の結果 健康で良かった。

警察に連絡、動物病院や保護した付近のコンビニにチラシを貼ってもらってるけど
今日で一ヶ月…飼い主さんからも警察からも連絡なし。
奈良県王寺町付近・大阪府柏原市付近から迷ってきたかもしれないとのことです。

8月26日に保護したので「パニム」と呼んでいるんだそうな。
人懐こくて可愛らしいパニちゃん、いい家族に保護されて良かったけど
飼い主さん、必死で探してるなら早く会わせてあげたい。



さて、妹家族の所には かしこいアネキ、ボーダーコリーの杏さんと
ビーグルのお茶目なコリキさんがおります。
anzu&koriki


教育係の杏さんは ゴクウが要求吠えしたりすると一喝されるので
ゴクウにはちょっと怖い存在です
今日も久しぶりに会った瞬間 ゴクウは飛び上がってた

goku
杏さんと目を合わせないように? 甥っ子に寄り添うゴクウ


そんな杏さんとはまだ数回しか会ってなくて、からんだこともないシーナは
いきなり杏さんのエリアにつっこんでって 一喝されてました
sheena
なんとなく緊張してるシーナ


杏さんに教育されながら パニちゃんからの激しい遊ぼう攻撃に耐えながら
今日も元気なコリキさん。
koriki


杏 「あ~今日も平和だわ
杏



PageTop

蒜山 31Aug~01Sep 後編

蒜山旅行翌朝~
ワンズもお疲れだったのか、私達が寝てたから仕方なく待っててくれたのか
7時起床予定が起きてみると8時半 さぁさぁ 朝のお散歩行こう~
朝さんぽ

X'mas cottage
ワンコOK(寝室はNG)で、いろんな備品が用意されてて広くてステキなコテージは
ラッキーにもこの日は半額でしたの~


お散歩終わってコテージの階段を上がろうとした時、急にゴクウとシーナが
遊びだした
わきゃ~

さてさて早くお片付けしてチェックアウトしないと~昨日買っておいたパンを食べる時間
もなく~近くのドッグカフェでモーニング食べて ひるぜんジャージーランドへ


ひるぜんジャージーランド
ADD:岡山県真庭市蒜山中福田956-222
TEL:0867-66-7011

ジャージー牛達はワンズに興味アリアリで寄ってきたけど、ゴクウが吠えそうだし
少し離れてお写真を。
ジャージー牛のかたまり
ushi mae


MJ&うずら
MJ&UZU


ゴクウ
goku


シーナ
sheena


蒜山三座をバックに。
yama


ちょっと暑かったね~休憩中
otsukare



もも
Momo


映りが暗くて残念だけど~いい感じのモモとシーナ。
iikanji



蒜山を後にする前にインターすぐ近くにある蒜山蕎麦屋さん

味覚工房 そばの館
ADD:岡山県真庭市蒜山上徳山1375-1
TEL:0867-66-7101
osoba
天ぷらとろろ 1130円。


そろそろ帰路につきますか~ももMJ
楽しかったね


いっぱい遊んで楽しかったねっ
zzz...




PageTop

蒜山 31Aug~01Sep 前編

本日台風15号が接近しております。みなさまお気をつけください。


さてカレコレ半月以上前になりますが、8月末に一泊二日で岡山県のひるぜん高原へ~ 
バーニーズの ももちゃん、
チワワのうずらと一緒に住んでるバーニーズのMJと…
members
そしてゴクウとシーナ。
女3人&5ワンズが一台の車に乗りこみ、ワンワカ行ってきました

まずは!食べなきゃ!蒜山名物はジンギスカンですかね…ってことで。

WOOD PAO (ウッドパオ)
ADD:真庭市蒜山上福田1201-7
TEL:0867-66-4655
Lunch
テラス席はワンコOKです。


満腹になったところで~塩釜の冷泉へ。
shiogamanoreisen
この日は暑かったので、冷泉の近くにくるとヒンヤリしてて気持ちいい~
と思ったのは私達だけではなかった…「こっちの方がもっと涼しいで~」と
いきなり飛び込むももとMJ
araara


シーナが入ると思いきや、意外や意外ゴクウが興味津々。
シーナは近づいてこなかったなぁ。
あら

この後事件は起こったのである。あまりにもビックリしたから写真はないけど…

冷泉から少しお散歩してると、テンションあげあげの ももしゃんは、
目の前に現れた池に とっとっとっ と近寄り まさかのダイブ
あ然としたのは私達より 深さにビックリした もも当人
必死で岸まで立て泳ぎ 
無事だったから笑えるけど、ホンマっビックリしたわよ~
suisha
僕らノンキ~



ほなら テンションあげても安全な所へ~
yama~


MJ楽しそう~
up



いい景色やねぇ
iikeshiki


みんなで並んで撮りましょか。みんな いい笑顔
集合~


うん?ももしゃん、何か気になりますか?
are?


naniyattenn
「……もも」 動じてないMJもすごいけどゴクウとシーナは早々に退散


hen?
「もも…



yokattane
ももってば…笑わせてくれます MJは…えらいのか…えらいんだね


ってな感じで遊んだあとは 今夜の食材を購入して、
あ、はずせないジャージー牛のソフトクリームはモチロン食べました
uma
それから白樺のお山にお散歩行って、迷いながら着いた温泉でさっぱりして、街灯のない
真っ暗な道を不安になりながら なんとかコテージに戻り~晩御飯食べる頃にはみなさん熟睡。


水飲みボールに入りそうな うずちゃん
motsu
今晩は モツ鍋~ なぜモツ鍋…たまたま売ってたからです。
お腹いっぱい~美味しかった


腹ごなしに?外に出てみると満天の星
さえぎる建物も明かりもないからホンットにキレイ~
ワンズの目にキレイなお星様は見えたかな

翌日に続きます~。




PageTop

キャンプ

台風12号が猛威をふるい、大変なことになってしまっている天川村。
早く穏やかな生活に戻れますように。


そんな恐ろしい台風が来る前の 和やかな天川村へ5家族&8ワンズで
キャンプしてきました。
お母さんの音音(ねね)  音音の子供の花音(かおん)
wans
ティーティー   音音の子供の冬音(とうと)


ソールとゼゼ
syokai
そんでもってゴクウとシーナ


テントを張って下の川へ直行!
キャンプ場



シーナは初めてのライフジャケットをつけ~ゴクウはやっぱりチュウチョしとります。
どきどき


ソールは平気でチャバチャバしてる♪
ソール


水が大っ嫌いな事が発覚したゼゼ…は、ボールで遊んでよっと
zeze
でもまだ初めてだから、少しずつ慣れてくれたらいいね。
それにしても大きくなったけど、ゼゼはまだまだ6ヶ月なんだよね~。
こんなに可愛らしいドーベルマンっているのね


自分が泳いでたこともあって全く川の写真を撮らずして、
雲行きが怪しくなってきたのとお腹も減ったのでキャンプ場へ移動。

間もなくすると…どっしゃ降り
テントも浸水してしまい…まぁ簡易テントなのですが。
amamori tent
なんとタープの下にテント
みなさま、水のかきだしやらタープやらお世話になりました

キャンパーファミリーの音音一家は 一瞬にして全員雨具を着用し、パタパタ動いて
ランチのパスタ3種をサッと作ってくれた。さすが美味しゅうございました。
しばらくは激しく降ってた雨もやんで~
元気なシーナはボールで遊んでもらい…花音とティーティーはお昼寝。
元気なのは
とうともお疲れのようやね。
ゴクウは遊びたいんやけど、砂利が嫌いなんだな


晩御飯も音音父やティーパパが美味しいものを作ってくれて、大満足後の花火大会
子供よりはしゃいでる大人もおり…
fireworks

そんな大騒ぎの中でも寝てるゴクウ…そんなこんなで夜は更けていきました。
zzz...



翌朝のお散歩~
morning


朝からハンバーグサンドやら あんトーストまででてきた大ご馳走だったのに…
気づくと今回食事の写真がない…お腹すいてたからなんだろうか

とにかく 朝食後はお片づけ~
ベットも干しとるんよ それなのに…あんたたちは
jyama?


お片づけも終えたら~集合写真撮って、出発~
narande



“みたらい渓谷”に到着~。まぁ、水がキレイ~
mitarai keikoku



景色もキレイ~
kirei
夏休みだったせいもあり人が多かったけど、一日ゆっくりしたい所でした。
ただ周辺の道が狭いっ。私は運転したくない…



「ぜぇったい、絶対 ゼッタイ 水には入らんからね必死なゼゼ
いやだぁ~



涼しい~



そんなこんなで よく遊びました 楽しかったねっ
wa-i




PageTop