ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

水遊び

昨日から涼しい…雨が残念やけど 来週からまた暑さは戻るのかどうなのか
ところで先週~涼を求めて水遊びに行ってきました。

着いた所は 奈良県川上村。駐車場から一歩二歩歩くだけで温度が変わっていく…
少し下って水辺近くに行くとほんと涼しい~

蜻蛉の滝
蜻蛉の滝
蜻蛉(とんぼ)と書いて“せいれい”と読む…トンボって読むのも知らなんだ


滝つぼ
キレイに光があたって、水がキラキラしてました


滝つぼから降りた所で水遊び~♪ 
やっぱり水はあまり好きではないゴクウは、同じく水が嫌いらしいワンコと密談?
水遊び
シーナはそんなにイヤではなさそう…。


ちょっと深い所でも自らチャプチャプ行けちゃうし。
ちゃぷちゃぷ
シーナに感化されたか、少し慣れてくるとゴクウも歩きだした
しばらく遊んで次なる場所へ~。

その前に、お腹すいたから食べ物調達~と来た道を戻ってみたけど、さすがにワンコ連れで
入れる所なんて簡単に見つかるわけもなく、コンビニでオニギリ買って~「どっか涼しくて
ご飯食べれる所ないですか?」ってコンビニのお兄さんに聞いてみると…
ご親切にいい所教えていただきました~


桜木神社境内前に象の小川(きさのおがわ)が流れ、森林浴を楽しみながらのランチタイム
が過ごせました。お兄さん感謝!
お昼休憩


またもやゴクウもシーナも濡れてしまったけど、だいぶん慣れてきた様子
yoyu


次なるポイントへ向かい~山道を歩いて…
dokoikuno


どど~ん!
hakuryoku
御船の滝…しばらく眺めていても飽きない、なんかとっても美しい滝でした


滝見るシーナ
sheena


何が気になるんだゴクウ
goku


帰り道にもうひとつ滝があったので…
岩戸の滝
岩戸の滝


水遊びっちゅーか、滝めぐりっちゅーか…涼しかったからいいよね
わ~い♪







PageTop

にゃんこ

めずらしく…にゃんこのご紹介。
ならちゃんとカイくん。
nara chan & kai kun



この二匹のいるお宅は…


ソールん家!
sol


そして…この度…


なんとも愛くるしいメインクーンのマルスちゃんが仲間入り
何かをジ~ッと見ております。
jii


ちょっとこっち見てくれる?


jiiiiiiiii
今度は違う所を…じぃぃぃぃぃ~っ



あのぉ~


mars
「あっ、こっち向いた!」


一瞬だけね
nanikana
…いろんなモノに興味があってジッとしてない 
シッポなが~



ただいまネコじゃらしに夢中
nekojyarashi
ソールが後ろからクンクンしようと…夢中 
すんごい可愛い


「で? 何かご用?」nanika


あ…ごあいさつをしてもらおうかと…


「ごあいさつ?んじゃ、ちゃんとお座りしなきゃ」
あら、礼儀正しいのね
kashikomari


と思ったけど…



「やっぱこっちの方がカッコイイでしょ」

goaisatsu

マルスは可愛い男の子




PageTop

初旅行 後編

翌朝~快適なコテージでゆっくり寝て朝のお散歩~

淡路 じゃのひれオートキャンプ場
ADD:兵庫県南あわじ市阿万塩屋町字じゃのひれ
TEL:0799-52-1487
じゃのひれ



キャンプ場の裏手はすぐ海! 海上釣堀があったり、海岸では“天然あさり”が
採れるんやって。
asari



そういえば。シーナ初めての海やんな~海水は舐めてみた?
ゴクウもシーナも海には入って行かなかったけど、海岸で楽しそうに遊んでおりました
海岸


なかなか仲良し兄妹~
なんとなく



兄妹



えへっ



ゆっくり朝散歩が終わったら コテージのデッキにて昨日買ったRicettaさんの
パンで朝食~美味しゅうございました
Ricetta



じゃのひれオートキャンプ場を後にして向かった先は~
前回も訪れた 淡路島の新鮮素材にこだわったアイスクリーム屋さん

G.ELM
ADD:兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
TEL:0799-50-2332


“搾り立て牛乳”と迷ったあげく…今回は黄桃シャーベット
G.ELM
桃の自然な甘みが~


福良港近辺をウロウロした後は…ランチタイム
ちなみに…食べ続けてるようですが、ちゃんと時間は経っておりますのでご心配なく



カフェ カモメテラス
ADD:兵庫県南あわじ市阿那賀1603-75
TEL:(0799)39-0999

南あわじ市の晴海ヶ丘という別荘地にあるお洒落なカフェで、ドッグカフェではないのですが
テラスは入れてもらえます 看板犬は甲斐犬の凛々ちゃんがいます。
kamome terrace
気持ちいい潮風に吹かれて海を眺めながら ゆったり過ごせました。
ゴクウとシーナもしばしお昼寝タイム


まったりと過ごしたら…そろそろ帰りますか~。
kyukei



途中休憩&お散歩は…こちらも前回と同じく 
淡路ハイウェイオアシスから行ける無料の公園“淡路島公園”にて。
awaji Is.



ここはいいわ~ホントに



「ゴクウ、シーナ、こっちまでおいで~」

okotowari
なんなん、ふたりして



シーナ~、 初旅行は楽しかった? 帰りは疲れて寝てたせいか吐かなくて
良かったね 少しずつ慣れていったらいいね。

ゴクウ~、 シーナと一緒の旅行はどうやった? 
シーナと遊んでる姿を見ると本当に嬉しいよ




PageTop

初旅行 前編

シーナ初めての家族旅行
行き先は香川~

朝7時に出発して淡路島で休憩。
車酔いするシーナやけど、今の所 大丈夫そう。
お天気もほどほどで暑くなく、風もあっていい感じ
akashikaikyoohashi


11時に高松市の目的地につき、シーナがんばったね~って言って駐車場に
停めている最中に…あらららららら…あと30秒でお外に出れたのに…残念

外の空気吸って、お水も飲んでちょっとお散歩して、気分は戻ってきたかな?
っていってる間に11時半!開店!うどん食べ歩きツアー開始っ 

本格手打の讃岐うどん もり家
ADD:香川県高松市香川町川内原1575-1
TEL:087(879)8815
一軒め
左:ぶっかけうどん(冷)
右:ぶっかけおろし(熱)
結構太めでしっかりしたコシのある麺。私は冷たいぶっかけうどんの方が好みでした。


そこから車で10分もかからず~二軒め。超有名らしい…

池上製麺所・るみばあちゃんのうどん
ADD:高松市香川町川東下字高須899-1
TEL:087-879-2204

こちらが有名な「るみばぁちゃん」
二軒め
シンプルに美味しいです。コシは弾力があるという程度なんですが、一軒目が
超弾力ありっだったので丁度良かったかな。今まではめっちゃコシがあるうどんが
好きだったんですが 最近はこれくらいのもいいなぁ~と思うようになりました。

さて、お次~ …ムリや…限界さすがうどんはドッシリくるなぁ…二杯で食べ歩き終了。


ちょっと高松市内の商店街をウロついて~パン屋さん発見…食べませんからっ

Ricetta Pane Fresco (リチェッタ パン フレスコ)
ADD:香川県高松市今新町7-14 シティービル 1F
TEL:087-823-6011
Ricetta
外観さながらパンのディスプレイもトレイまでお洒落~そんでもってハード系のパン多し
アレもコレも買えないのが残念~。
翌朝に食べましたが、噛み応えがちょうど良くって美味しかったです。



ほな 腹ごなしに広い所にお散歩でも行きますか~「僕らお腹いっぱいちゃうしっ
っていうゴクウの声は聞こえません
でも、なんだかお天気が急に良くなってきて暑いのでドッグカフェに避難。


MAY DREAM
ADD:香川県高松市三名町95-3
Tel/FAX:087-889-1411
定休日・毎週水曜日 
MAY DREAM
看板犬ホワイトシェパードのサツキちゃん

フードメニューも豊富でワンちゃんのランチまであります。
親切なご夫婦に常連のお客さんが集まってくるようです。
しかもドッグランがあって屋根がついてる~! 日よけにも雨よけにもなります。
dog run



そして…香川県は終了~ 淡路島へ。えっ、うどん食べてドッグカフェ行っただけやん!
まぁ、そうなんですが。まぁ、まぁ…淡路島の晩御飯はお寿司屋さんやで。

浜寿司
ADD:兵庫県南あわじ市阿那賀1470
TEL:0799-39-0169
丸山漁港近くで地魚が楽しめる、家庭的な感じのお寿司屋さん。
浜寿司
なかなか美味しかったっす。残念ながら淡路産の殻付きウニはなかってんけど、
北海道のウニも美味しかったし。


宿泊先のキャンプ場に帰って、おやすみなさい~また明日




PageTop