ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

またまた雪の日

2月14日はバレンタインデー
…もはや胸ときめく日でなくなってから何年?…十数年??
まぁ美味しそうなチョコレートを探すのは楽しいけれども

今年のバレンタインデーは天候がすごかった
あえて今日買い物に出なくてもいいものを、みぞれ降る中 自転車で走り回った
しかも外出後に降ってきたもんだから傘もなく…それでもお店4件ほど周ったね

ミゾレは雪に変わり、お散歩に出る頃には…
つもってます
すっかり積もってました。今日はレインコートも着たし帽子も被ったし、完璧
と、思いきや…レインシューズを履いてこんかったスベルすべる~


そんなことはお構いなしに「はよ行くで~」と楽し気なゴクウ。
うひゃ~



「雪だいすき~」のシーナ。
sheena



すっかり雪に覆われてます。
snow



「探検たんけ~ん」
わ~い



テンションあげあげやね
たのしぃ~♪



「もっと遊ぼうや~」って、いつもと反対にシーナを誘うゴクウ
もっと~
ドロドロになったけど…楽しかったし ええやんね











PageTop

淡路島

明石海峡大橋
明石海峡大橋 横断中~


着いたところは 淡路島公園
Awaji Is Park
めっちゃめちゃ広くてお散歩しがいのある公園です。


大阪はすっかり溶けてた昨日の雪。ここにはまだまだ残ってた
yuki~


12Feb11-5.jpg
たっぷりお散歩したら~お腹すいたよー…私が


明石海峡大橋の前で記念撮影…ここはお寿司屋さんの駐車場横。
12Feb11-6.jpg


明石海峡大橋を一望しながらお寿司を食べました

正寿司
ADD:兵庫県淡路市岩屋松帆3607-6
Tel:0799-72-4700
お寿司屋さん
メニューは梅 1890円、紅葉 3150円、桜5250円とあり、紅葉を注文。
11貫と赤出汁がでましたが、きす、がしら、鯛、ヒラメ、しまあじなどの白身魚が美味しかった~。
12時過ぎると満席になって、どんどん並びだした…


お腹がいっぱいになったところで~パン屋さんっ…あれ
だってね、美味しそうだったし…お店も可愛いし…別腹だし…


ブーランジェリー・フルール (Boulangerie Fleur)
ADD:兵庫県淡路市久留麻1912-2
Tel:0799-74-3993
bread


ハード系、デニッシュ系、惣菜パンから甘い系から種類が豊富で目移りします。
なのに、デニッシュ系ばかり購入してしまった 偏り系の私
ガマンできずに車中でパクっ…写真も撮らずに…うまいっ!サクサクッ!
あとはお家で~唯一買ったハード系の食パンも美味しかった~
次回はサンドイッチが食べたいな。


お次の立ち寄り地点は~

La Uhbe [ラ・ウーベ]
Add:兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2
TEL:0799-32-1188

宿泊施設のログコテージや、お花屋さんも併設されてます。
カフェのお食事は、地元の無農薬野菜や古代米を使用したランチや
カラダにやさしいsweetsなどこだわりがあって、ステキな居心地のいい所です。
12Feb11-9
また食べるんかいっっ…いやいや、まぁそうですが
ここに来たのはもうひとつ理由が…


12Feb11-10a.jpg
ドッグランがあるんだよ~
こじんまりしてますが、二頭で遊ぶには充分


12Feb11-14.jpg



12Feb11-13.jpg



わきゃ~♪
思いきり遊べたね



まだまだ行きたい所はあったんだけど、ちりめんやら玉ねぎやら干物やら何やら…
立ち寄って買っとるうちに、そろそろ帰らねばならん時間になったんで、最後に…
12Feb11-15.jpg
搾り立て牛乳とつぶつぶイチゴのアイスクリーム。
淡路島育ちの食材を使った手作りアイスクリームが美味しいお店。
ふわ~っとやさしくて、たっぷり使ったイチゴの味と濃厚なミルクのハーモニーが…
たまらん美味しかったぁ

G・エルム
Add:兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
TEL:0799-50-2332


毎回のことですが…「ホンマよー食べるなぁ~」と言いたげなゴクウ
12Feb11-16.jpg


帰りは、高速道路を下りずに寄れる淡路島公園のハイウェイオアシスで
ひと遊びして大阪へ戻りました





PageTop

ユキちゃん

もう一週間以上も前ですが…ソール登場~
いらっしゃい


ソールママがシーナを教育中…
「シーナ、お手!」で反応するのはソールとゴクウ…
ote



「シーナ、伏せ!」…即効“伏せ”する賢いソール。
何回めかでやっと“伏せ"したシーナ…なんか這いつくばってるけど
そして…もうオヤツに集中し過ぎて聞こえなくなってるゴクウ…
fuse



お勉強タイムの後はオシャレの時間
女の子みたいや~カワイイ
fuse fuse


そしたら うちの子達も…


どう?
…ごめんってば



ってな事の翌朝~


雪~しかもすごいユキ~
前日から「雪や雪や」と天気予報は言ってたけど、大阪やし~とタカをくくってた私。
外を見ずにお散歩に出て、えらい目にあった

でも雪が降るとテンションが上がる
帽子も取りに戻らず、そのまま銀世界へ~。

なんといってもシーナちゃん初雪だし~
なんやコレ


ソールママの実家で雪慣れしてるソールは余裕
くんくん



ホンマ、結構降ってるで~
目ぇあかへん



大阪じゃないみたいや。
どこや?




めっちゃ遊びたそうなソール
11feb11-10.jpg




11feb11-12.jpg



濡れねずみ状態でみんなで帰って、ドライヤー&ブラッシングを終えたら…
昨日お店で食べて、今日の分も買ってきておいたパニーノ。

パニーノ専門店&バール パニモ
ADD:大阪市北区西天満1-2-25 スクエア北浜1F
Tel:06-6131-0308

お店で食べたのはモチロンのこと、おうちで温めて食べてもめっちゃ美味しかった
11feb11-13.jpg
朝ご飯食べたらお昼寝~仲いいんか悪いんか ようわからんゴクウとソール。



こちらは「ユキちゃん」。ソールママの愛車であります。
白いから…ユキちゃん…。ソールがサンルーフから顔だして、気持ち良さ気に乗ってる姿が
印象的でした。このユキちゃん…一週間後にはサヨナラです。

yuki chan
ソールは次の車も気に入ってくれるかな?次の子は…「クロちゃん」
いつ現れてくれるか楽しみにしとこ







PageTop