ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

久々の長野から山梨へ 後半


チェックアウトして向かった先は アルプスあづみの公園。
あづみの公園は 堀金・穂高地区と大町・松川地区にあって
今回は堀金・穂高地区へ。

そこには田園文化ゾーンと里山文化ゾーンがあって
田園文化ゾーンを散策することに。

まずは女の子らしくコスモスとたわむれるシーちゃん
シーナとコスモス



ゴクウはご機嫌にごあいさつ。
ごあいさつ




ススキの前で~
ススキ




秋だね~
紅葉




チョコレートコスモスってゆーんだって。
学名:Cosmos atrosanguineus(コスモス・アトロサンギネウス)…舌噛みそうだ💦
Cosmos atrosanguineus
色だけだと思ったら 香りもすこぉーしチョコレートっぽい
初めてのカホリに興味津々のゴクウさん。食べようと思わないでね




モミジも紅葉してキレイ
27oct17-17b.jpg



2時間ほどゆったりお散歩してもまだ周りきれないほど ひろ~い。
覚悟してたけど ついに雨が降り出してきたので撤収~。


今晩のお宿は~ 清里ペンショングランデール
27oct17-20.jpg
さすがドイツ人オーナーさん。ドイツビールが豊富でソーセージも美味しかった。
朝食のボリュームがすごくて食べきれなかったよ~でもお持ち帰り用の袋を配って
もらえたので、パンと果物をオヤツに頂くことができました♪




とってもフレンドリーで優しい看板犬ロミオくん。
明るい気さくなオーナー夫人とお話してる間、静かに待ってたのに
急に夫人に甘えてきたと思ったら トイレ行きたいって合図をちゃんと
してたんだね。
27oct17-19.jpg


雨の中 トイレを済ませてフキフキしてもらったロミオくん
27oct17-19a.jpg
スッキリご満悦~。


翌日も朝から雨だったので 道の駅でお野菜やら買いながらゆっくり帰ろ~



おふたりさんは帰りほとんど寝てたねーお疲れさま
楽しかったかな~
27oct17-21.jpg




PageTop